SSブログ

キノコ駆除 [その他]

[目]お庭の芝生を見ると、なにやらオレンジ色の物体[目]

200810251158000.jpg
ポツ、ポツ と。

よく見ると、キノコ[いい気分(温泉)]



家の横を見たら…、

200810251157000.jpg 200810251156000.jpg

ここにも、

そこにも、

200810251157001.jpg


うわぁぁぁああ!
大発生!



喰えるんならイイのだけど、
(つっても、キノコ別に好物でも無いケド)

どうせ、毒なんだろうと駆除決行。
なんと、バケツに山盛り一杯分獲れました。


ちょうど通りかかった近所のじいさんの話だと、
どうやら喰える種類のキノコとのこと。

何だらカックイだったか、シックイだったかって言ってたけど、

『もったいない』

を連呼した挙句、

『まあ、あんまり美味しくないんだけど…』

と、言い放って去って行った…[たらーっ(汗)]




また来年も生えるんだろうか…。


コメント(2) 

コメント 2

のり

カックイだって。サワモダシとか呼ばれているナラタケの一種だそうだ。みそ汁とかに入れて食べるんだって〜。ママに聞いてみれば? わざわざ取りに行くぐらいウマいという人もいるし、まずいと言う人もいるみたいね。ただ消化が悪いから食べ過ぎると良くないみたいだよ。
青森の黒ニンニクというのが気になるんだけど、食べたことある?
by のり (2008-10-25 22:11) 

masaru

フーン。
庭なんかに生えるの、絶対毒しかないと思ってた。

黒ニンニク、試したこと無いなあ。
売っているのは良く見るけど。
今度買って見るよ。
by masaru (2008-10-26 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。