SSブログ

ニンニクのデキ具合。 [その他]


東北も早々に梅雨明けしまして、夏本番。
毎日、クソ暑いですねえ[晴れ]

会社の事務所も、
節電効果[ひらめき]で、日々暑さとニオイとの戦い。


そんな、変なニオイとはカテゴリーの異なる、
昨年秋に植えた、うちのニンニク。

冬を越え、なんとか収穫にこぎつけたので、
掘り起こして見た。

DVC00468.jpg

葉っぱが大きくなっていたので期待してたんですが、
なんか、ビミョーなサイズ[たらーっ(汗)]

ちょうど今年もRYO長から貰っていた、天間林原産と比較してみる。

DVC00469.jpg

アトヤママン、
もとい、キン肉マンの鼻とミート君の頭ほどの差。


原産が同じものとは思えない...[たらーっ(汗)]
やっぱ土かな。

 

にしても初栽培だったし、
実っただけでも良かったってことで[手(チョキ)]


コメント(2) 

コメント 2

xantia1999

おつかれさまです。
大蒜って肥料喰いなんだそうです。本格的な方から聞きました。
うちは長芋の蔦がすごいことになってます。
では...。
by xantia1999 (2011-07-16 06:17) 

masaru

おっと、お疲れさまです。
肥料喰いでしたか。
昨秋から肥料などほとんどでしたから、
なるほどッス。
来期はきちんと肥料を…、
日本に居たら…、あげてみます…。
by masaru (2011-07-23 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

有意義な。尺山女疑惑 ~WALKING~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。