SSブログ

新兵器に感謝。 [出張]


台湾から帰って、ひと月もしないうちに、、
今度は茂原。

ちなみに、出張では“初”千葉上陸。
よって、東京からの乗換えがさっぱり。。

道行く人に聞けばよいものを、
聞けない、シャイなボク(田舎者)である。。

成田EXのほうに行けばいいんでないかと
勝手に推測して、進軍するも
切符に書いてある、『特急わかしお』の文字は無く、

結局、こないだ入手した新兵器【スマホ】で検索。
【特急わかしお】は『京葉線』と学習する・・・。

1か月分の生活道具と工具の入った
推定重量40kgの海外用スーツケースを持ち、
階段数百段と動く歩道数箇所を抜け、汗だくで京葉線ホームに到着。

IMAG0039.jpg

全席自由席の【特急わかしお】。
ちょっと、【はつかり】を思い出す。


余裕で座席に座り、
車窓から見えたデズニーランドをまじまじと眺め、
更に揺られること小一時間で茂原到着。

んで、駅から徒歩10分のはずの、
予約したHOTELを案内図で探すものの載っておらず、
またしても人に尋ねることを避け、新兵器の力を借りる。

マップ見ながら、徒歩で移動するとすぐに発見!
スゲーナ、スマホ。
(まだ使い方よく分かってねぇけどね。)

多分、新兵器無かったら、成田空港行ってたと思う。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

十和田湖冬物語 '13もばらーめん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。