SSブログ

南京の記念館(その2) [出張]


雲錦駅から地上に上がると、
なんと、記念館向かいの道路の反対側に出た。

車に轢かれそうになりながら道路を渡り、記念館へ。
(ちゃんと横断歩道渡ったよ!)


入り口付近に大きなモニュメント。

モニュメント.jpg

その直下の日陰では、オッサンが水を売っていた…。



その近くにあるゲート付近は人間渋滞。
日傘で刺される.jpg

ボクの身長ゆえ、小姐らの日傘に10回くらい刺されたけど、
完全アウェーなので、笑顔で乗り切った。


炎天下の中、しばらく並んでようやく本丸へ。


館内は撮影禁止と思っていたが、
撮影はおろか、皆、フラッシュ全開で撮影していたので、
便乗して撮影してきた。(良かったのかな?)

1.jpg

100.jpg
こんな感じで資料を見ていると、
目の前にドンドン人が割り込んできます。。



って、事前の見聞はあったので予想はしていたけれど、、
内容としては…、まぁ、まぁ、ノーコメント。


ただ、戦時のものというモノがイロイロ陳列されていたけど、
ずいぶんと資料がキレイに残っているもんですねw
南京陥落.jpg

あと、『沖縄も侵略された』みたいになってたし。。


とにかく日本人=極悪人みたいな感じで、
館内でも数人から厳しい視線を浴び、ちと怖かったっス。

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。