SSブログ

雨は釣れますよ…。 [さかな釣り]


来週から2か月間、韓国ということで、、
今シーズンのFishingも今週中でおわり。。

Boss&RYO長は既に、今シーズンの『尺オーナーズクラブ』
への入会を済ませ、忘年会の準備万端。

今シーズンも、またしても【尺なし】のまま終わってしまうのか!?
まずい、とにかく何としても尺を上げねば!

出張中の休日振替を前取りの隠し手段で、抜け駆けの釣行[爆弾]


が、目的地に着くと雨ザーザー[雨]
DSCF3736.JPG

DSCF3740.JPG

梅雨はいつ明けるのやら。。


とはいえ、
RYO長の今年の名言『雨は釣れますよ…。』
を信じて、渓流INN。

すると、ポツポツと釣れ出して、

DSCF3732.JPG DSCF3729.JPGDSCF3720.JPG


2時間足らずで、なんと10匹越えのツ抜け達成[ぴかぴか(新しい)]

ツ抜けに、まぁ満足したものの、
やっぱりサイズには大きな不満。
数より何より、尺が欲しい!

車までの帰路、川を眺めながら、、、スケベ心がムラムラと、、

ちょうど通り掛かったのは、セント君ダイビングポイント。
数年前に、アッ君が尺疑惑のイワナをバラしたところ。

数回投げてみるが、アタリなし。
あと一回だけ、と、大岩の横にスピナーを投げると、
なんか黒い影が『ヒュンッ!』と。

おっ!と思って、ロッドを下げた途端にググッとHIT!!
下流へ逃げたけど、うまく河岸へ寄せて引き抜きGET!

DSCF3743.JPG

DSCF3746.JPG

痛恨のメジャー忘れが発覚し、泣き尺だったらどうしようとビビりながら、
帰りがけ釣り具屋に持ち込んで公式計測を依頼。

おばちゃんから、『ビッタシ30cm!』の尺宣言に胸を撫で下ろし、
Boss&RYO長へ、尺の報告と【尺オーナーズクラブ】への入会届を提出。

これで心おきなく韓国に行ける…。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

南京の記念館(その2)シーズンFINAL? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。